TOP写真4
HOMETeam Profile

チームについて

チームの目標◎バスケットボールを通して、児童の仲間作りを図る。
◎チームワークを通して、協調性を養う。
◎技術の向上を目指して、体力作りや忍耐力を養う。
チームの6つの約束事@大きな声を出す
Aきびきび動く(だらだら集合した人は罰ゲーム=ダッシュ)
B飲み物は自由に飲んで良いが、自分の練習の番には絶対に戻ること
Cコーチ、上級生の話をよく聞く(分からなかったら聞くこと)
Dコートに入ったら、バスケットのルールで動く
E練習中、私語はしない(疑問、問いかけなどのバスケの話は良い)
主な活動日と内容◎毎週 月・水曜日 16:30〜19:00
    土曜日 9:00〜12:00(コロナ禍で時短中)
◎クリスマス会  お別れ合宿  親睦会  バーベキュー  等
スタッフ高井 聡志、細島 潤

※集合の時、ドリブルをつかない。練習中に壁に寄り掛かったり、座ったりはしない。
※疲れても、手を膝につかない。
※長い髪は、ゴムで束ねる。(髪止めは危ないので禁止です。)
※単独小学校のチームです。これは、日本バスケットボール連盟の意向に沿ったチームです。
 4つも5つもの学校で1つのチームを構成する様なチームもあります。そう言うチームは強くて当たり前です。
※ミニバスは強くても、中学になったらメンバーが散らばって弱くなってしまうチームも多いです。
 そういうミニバスと違い、中学で活躍しているOGも多いです、戸塚中のキャプテンを何人も務めています。

2022年活動計画

■チーム目標は、
試合中全員シュートを決める!!





























男子について

■10人いないと試合が出来ませんので、積極的に募集はしていませんが、それでも良いという条件で 入部を認めています。
■人数が増えればチームとして登録する事も有ると思います。 また最初の内は、東汲沢で練習して、有る程度したら近隣の男子チームへ移籍と言う方法も有ります。 8年前に2名が戸塚ミニバスへ移籍しています。(昔は男子チームも有ったんですがね・・・)
このページのトップへ
inserted by FC2 system